アナデン攻略wiki|アナザーエデン

アナザーエデン(アナデン)攻略wikiです。キャラクター一覧や隠し要素まとめ、アナザーダンジョンの情報や人気キャラクエストランキング、イベントなどの最新攻略情報をまとめています。アナザーエデンの攻略情報をいち早く更新していきます。

アナデンまつり2019春情報まとめ

 

「アナデンまつり2019春」アナザーエデン超満開!2周年直前生放送まとめ

「アナデンまつり2019春」アナザーエデン超満開!2周年直前生放送

視聴者プレゼント

視聴者プレゼント

キャラクター人気投票 結果発表

TOP10

アナデンまつり2019春 情報まとめアナデンまつり2019春 情報まとめアナデンまつり2019春 情報まとめアナデンまつり2019春 情報まとめアナデンまつり2019春 情報まとめアナデンまつり2019春 情報まとめ

皆さんのご意見に本音で答えるコーナー

Q.アカネの断章は来ないのでしょうか?
A.断章という形では難しい。他のシステムとして追加しようと考えている。断章という形での開発は難しい状態。

Q.状態異常耐性バッジが溢れてきてしまったのでどうにかしてもらえないでしょうか?余った記憶の書や異節の使いみちも欲しい。
A.12日のVer2.1.0で状態異常耐性バッジを交換できるロボ2号を追加する。
記憶の書、異節に関してはちょっと考えている状態。

Q.レベル上げが大変なのでレベル上げしやすくしてもらえないでしょうか?また、Gitがなくなってしまい困っているのでどうにかしてほしい。
A.今後経験値やGitを獲得しやすいアナダンを実装する予定。

Q.読み返し機能を実装していただけないでしょうか?
A.キャラとの出会いフラグがあるため現在は難しい。いつかは追加したいと思っている。

Q.ねこ装備を複数同時装備できるようにしていただけないでしょうか?猫の人気投票もやってほしい。
A.ねこ関連で追加のアップデートを行う際に一緒に追加したいと思っている。

Q.2部のサントラは出ませんか?
A.デジタルの配信は決定している。ディスク版は時間がかかるため、検討している状態。

Q.Switch版まだですか?
A.中止には全くなっていないが、技術的な問題で相当時間がかかっている。スマフォ版で大変なのでこちらを重視している。気長に待って欲しい。

アップデート情報

IDAスクール編Ⅲ 導きの果実と電影の迷い子 配信決定

IDAスクール編Ⅲ 導きの果実と電影の迷い子

◆外伝
・夢意識の完結編
・前・後編構成
・前編は4/12、後編は4月末

IDAシティ・イースト

フードコート

新たな夢意識

◆新エリア追加
・IDAシティ・イースト
・フードコート
・新たな夢意識

新たな夢意識

◆新BGMの追加
・全6曲を追加

新たな夢意識

◆空の学びのしおりの配布
・★4以上のIDAキャラ1人と出逢える「空の学びのしおり」を配布

アナザースタイル開放

アナザースタイル開放

マリエル」のアナザースタイルの開放

新キャラ追加

ヒスメナ

新キャラクター「ヒスメナ」追加

配信日・条件

◆近日配信予定のVer2.1.0 からプレイ可能
◆プレイ開始条件
・メインストーリー 1.5部後編クリア
・外伝 IDAスクール編II 「胡蝶の街と天の揺り籠」のクリア

調整・追加項目

◆Ver2.1.0 バランス調整
・経験値ボーナスの条件緩和
・ルチャナ遺跡の調整
・釣りバランス緩和
・外伝のバランス調整

◆新システム

フレンドシステム

・NPCとのフレンドシステム追加

◆今後の予定
・経験値やGitを獲得しやすいアナデン実装

今後の展開

ドラマCM配信決定!

ドラマCM配信決定!

2019年4月12日~配信開始


▼...▼

2周年直前生放送開催決定!

「アナデンまつり2019春」アナザーエデン超満開!2周年直前生放送

「アナザーエデン 時空を超える猫」2周年を迎えるにあたり、直前生放送の開催も決定しました!
2周年アップデート内容を含む最新情報を中心に
豪華ゲストと開発スタッフで2周年直前生放送をお送りします。
是非ご覧ください!

放送日時

・2019年4月10日(水)19:00~

視聴サイト

・YouTube LIVE
・Periscope
※Periscopeは放送開始後、アナザーエデン公式twitter(@rpg_AE) 内でも視聴いただけます。

書き込み

最新を表示する

クエスト


外伝


外伝 続編


断章


協奏


外典


邂逅・開眼


特殊

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ