アナデン攻略wiki|アナザーエデン

アナザーエデン(アナデン)攻略wikiです。キャラクター一覧や隠し要素まとめ、アナザーダンジョンの情報や人気キャラクエストランキング、イベントなどの最新攻略情報をまとめています。アナザーエデンの攻略情報をいち早く更新していきます。

はじまりの騎士と祈りの魔剣

はじまりの騎士と祈りの魔剣

はじまりの騎士と祈りの魔剣

アナザーエデン はじまりの騎士と祈りの魔剣の攻略チャート、追加キャラ、アナザーダンジョンについて記載しております。はじまりの騎士と祈りの魔剣の内容で気になる点などある場合は参考にしてみてください。

はじまりの騎士と祈りの魔剣 お知らせ

はじまりの騎士と祈りの魔剣

<あらすじ>

……魔剣を巡る彼女の物語は終わりを告げた。
輪廻は繰り返され、閉じた円環は常しえに巡る。

終わりなき永遠には、はじまりもまた存在しない。
よしんば存在したとして、見ることも触れることもできない……はずだった。

……世界は容易く反転する。
全てが捻れた世界で、彼女が再び背負うこととなる、大いなる宿命とは。
これは、はじまりなき円環に、はじまりを告ぐる者の物語。

はじまりの騎士と祈りの魔剣 お知らせ

・メインストーリーの第22章をクリアしている必要があります
・外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」をクリアしている必要があります
・Ver 2.3.0 にアップデートする必要があります

主要人物

はじまりの騎士と祈りの魔剣 お知らせ

新たな出逢い

はじまりの騎士と祈りの魔剣 お知らせ

外伝

・「はじまりの騎士と祈りの魔剣」を追加
・新たなマップ及びエリアを追加
・新たなBGMを追加

出逢い

<新たなキャラクター>
・「ラディアス」が登場

<限定>
・出逢い「はじまりの騎士と祈りの魔剣」が登場
・出逢い「時の囁きのひとひら」が登場

「時の囁きのひとひら」が届くキャンペーンを開催

期間中、1日1回「時の囁きのひとひら」を使って専用の出逢いを行うことができます

・「時の囁きのひとひら」は「ヤマネコの宅配便」が届くと直接持ち物に付与されます
・「時の囁きのひとひら」を所持している状態で「夢見」を開くと「時の囁きのひとひら」の出逢いを行うことができます
・「時の囁きのひとひら」の所持上限は1枚です
※既に所持している状態で次のヤマネコの宅配便が届いても、2枚目の「時の囁きのひとひら」は付与されません
▼キャンペーン期間(時の囁きのひとひらが届けられる期間)
・2019年12月27日(金)0:00 〜 2020年1月6日(月)23:59
※「時の囁きのひとひら」の受け取りにはVer 2.2.50以上へのアップデートが必要です

以下のキャンペーンを行います

外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」の「地下迷宮の魔力」の獲得量を増量するキャンペーンを開催

▼キャンペーン期間
・Ver 2.3.0アップデート後 〜 Ver.2.4.0にアップデートするまで
※Ver 2.4.0アップデート後、「地下迷宮の魔力」の獲得量はVer 2.2.50までと同量に戻ります

以下の不具合が修正されます

・軽微な不具合

ご注意事項

・出逢い「はじまりの騎士と祈りの魔剣」は2020年3月4日(水)23:59までの開催です

【重要】年末年始期間のお問い合わせ窓口の対応について

お問い合わせ窓口の年末年始期間の対応について、ご案内いたします。
年末年始【2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)】期間中、
お問い合わせの受付は通常通り行っておりますが、窓口が混み合うことが予想されますため、
ご返信までに通常よりもお時間をいただく場合がございます。

開始条件

・メインストーリーの第22章をクリアしている必要があります。
・外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」をクリアしている必要があります。
・Ver 2.3.0 にアップデートする必要があります。

非在露滴 報酬

獲得量増加ボーナス

シナリオに関連したキャラクター「ラディアス」「ディアドラ」「アナベル 」「ロキド 」「ギルドナ」「アルテナ 」「ブリアー」がパーティにいると、「非在露滴」獲得量が増加する。

※アナベル、ロキドはアナザースタイルでも可。

報酬一覧表

▼非在露滴 報酬一覧▼
非在露滴数 報酬
1,000 中級秘伝巻子×3
2,000 クロノスの石×20
3,000 冥の誘い《剣》×2
4,000 クロノスの石×20
5,000 囁きの書×5
7,500 中級秘伝巻子×3
10,000 クロノスの石×20
12,500 天の導き《剣》×2
15,000 クロノスの石×20
17,500 囁きの書×10
22,500 中級秘伝巻子×3
27,500 クロノスの石×20
32,500 冥の誘い《剣》×2
37,500 グリフォンランスの書×1
42,500 祈りの書×3
50,000 上級秘伝巻子×3
57,500 クロノスの石×50
65,000 天の導き《剣》×2
72,500 クロノスの石×50
80,000 祈りの書×3
90,000 上級秘伝巻子×3
100,000 クロノスの石×50
110,000 冥の誘い《剣》×3
120,000 クロノスの石×50
130,000 祈りの書×5
145,000 上級秘伝巻子×3
160,000 クロノスの石×50
175,000 天の導き《剣》×3
190,000 クロノスの石×50
205,000 夢詠みの書×1
225,000 上級秘伝巻子×3
245,000 クロノスの石×50
265,000 冥の誘い《剣》×3
285,000 クロノスの石×50
305,000 夢詠みの書×1
330,000 上級秘伝巻子×3
355,000 クロノスの石×50
380,000 天の導き《剣》×3
405,000 クロノスの石×50
430,000 夢詠みの書×1

追加キャラクター

はじまりの騎士と祈りの魔剣 新キャラ
ディアドラ☆5ディアドラ  ラディアス☆5 ラディアス ブリアー☆5ブリアー アナベルASアナベル(AS)

はじまりの騎士と祈りの魔剣 攻略チャート

第1話 終止符の先へ【推奨Lv45】

報酬
クロノスの石×20  
あらすじ
騎士団長から 呼び出しを受けていることを思い出したディアドラ。アナベルを支えると決めた彼女は 面倒がりつつも応じるが……。
開始場所 開始条件
王都 ユニガン ・外伝 ふたりの騎士と祈りの魔剣 第3話クリア
・メインストーリー22章クリア

王都 ユニガン

・王都 ユニガン宿屋のアイコンから第1話開始。
・ミグランス城の詰め所にいる騎士団長ラキシスに会いに行く。

セレナ海岸

・セレナ海岸上部のアイコンでイベント。

???

・パーティがアルド、ディアドラ、アナベルに固定され、一時的にマップジャンプが行えなくなる。
・アイコンの方へ向かい、通路途中でイベント。
・マップを下に向かって進み、???マップ2へ向かう。
・マップ2も同様に下に向かって進み、王都 ユニガンへ。

異時層 ユニガン

・アイコンの位置の門を開き、ユニガンに入るとイベント。
・マップ移動などで通常のマップへ移動してしまった場合、異時層 ユニガンに戻るにはワールドマップから「異時層」を選択する。
・アイコンの位置にいる5人と話す。
・5人目の話を聞き終わるとイベント。
・ミグランス城に向かう。

異時層 ミグランス城 1F

・1F上段アイコンでイベント。

異時層 ユニガン 地下通路

・一時的にマップジャンプが行えなくなる。
・右下のアイコンに向かって進むと道中で急襲型錬仗猟犬Lv.45と戦闘になる。斬属性弱点。

第2話 それぞれの覚悟【推奨Lv45】

報酬
クロノスの石×20  
あらすじ
窮地を救ってくれたのは かつて騎士団を追われた ラキシスだった。彼は 騎士団を止めるため 暗躍しているらしいが……。
開始場所 開始条件
潮騒の森 ・第1話 終止符の先へクリア

潮騒の森

・潮騒の森井戸付近アイコンの位置から第2話開始。
・異時層 ユニガンに向かう。

異時層 ユニガン

・ユニガンから右に進み、セレナ海岸へ向かう。

異時層 セレナ海岸

・マップ右に向かって進み、リンデに向かう。

港湾都市 リンデ

・上段のアイコンでイベント。
・イベント終了後、近くの!マークから「船着場」に向かう。
・アイコンから乗船する。

レジスタンスのアジト 甲板

・パーティがアルド、ディアドラに固定される。
・甲板の!マーク、もしくは階段を使って船底へ向かう。

レジスタンスのアジト 船底

・左のアイコンから会議室に入り、ラキシスに話しかける。

聖騎士の村 ウルアラ

・ウルアラ上部アイコンでイベント。
・村右下の船に向かって進むと、道中でイベント。
・右に進み、船内へ。

レジスタンスのアジト 甲板

・アイコンの位置にいるレジスタンスメンバーに話しかける。
・医者、船大工、魔獣、学者を探すことになる。
・甲板?マークで情報を聞く。
・まずは港湾都市 リンデに向かう。

港湾都市 リンデ

・レジスタンスのアジトもしくはリンデの宿屋で夜まで休憩する。
・アイコン位置でサブクエスト開始。

医者を勧誘しよう

・上記サブクエストをクリア後、医者がレジスタンスに加わる。

異時層 ユニガン

・ユニガンにいる騎士から魔獣についての情報を聞く。
・潮騒の森のアイコン位置でサブクエスト開始。

魔獣を勧誘しよう

・上記サブクエストをクリア後、魔獣がレジスタンスに加わる。

聖騎士の村 ウルアラ

・ウルアラの武器屋前にいる青年から高台にいるおじさんについての情報を聞く。
・ウルアラ高台途中の井戸の中にいるおじさんに話しかけてサブクエスト開始。

学者を勧誘しよう

・上記サブクエストをクリア後、学者がレジスタンスに加わる。

港湾都市 リンデ

・リンデの灯台前にいる娘から灯台にいる腕利きの船大工の情報を聞く。
・灯台に登り、アイコンをタップしてサブクエスト開始。

船大工を勧誘しよう

・上記サブクエストをクリア後、船大工がレジスタンスに加わる。

レジスタンスのアジト 甲板

・上記サブクエストを完了するとアイコンから次の工程に進むことができる。
・ここで、料理人、吟遊詩人、騎士のサブクエストが追加されるが、クリアしなくともイベントを進めることは可能。

料理人を勧誘しよう

吟遊詩人を勧誘しよう

騎士を勧誘しよう

・レジスタンスのアジト 船底に向かう。

レジスタンスのアジト 船底

・左に進み、アイコンの部屋にいるラキシスに話しかける。

レジスタンスのアジト 甲板

・甲板からリンデに向かう。

港湾都市 リンデ

・リンデの入り口まで移動し、異時層 セレナ海岸へ向かう。

異時層 セレナ海岸

・マップ左のアイコンでイベント。
・レジスタンスバトルをしながらリンデへと向かう。(どちらのルートでも入手アイテムなどに変化はなし)
・途中レジスタンスメンバーに話しかけることで回復してもらうことができる。
・セレナマップ右のアイコンで甲冑の傭兵Lv.??と戦闘になる。

港湾都市 リンデ 迎賓館

・イベント後、迎賓館奥にいるアルテナに話しかける。

第3話 はじまりを告ぐ者【推奨Lv50】

報酬
クロノスの石×20 ディアドラ☆5クラスチェンジ ★★★★★ 
あらすじ
停戦の契りを結んだのも束の間 騎士団長の計略で 騎士団が暗黒大陸に反転報復をかける口実が成立。人と魔獣の未来は 何処へ……?
開始場所 開始条件
港湾都市 リンデ ・第2話 それぞれの覚悟クリア

港湾都市 リンデ

・リンデ迎賓館前のアイコンの位置から第3話開始。
・迎賓館横のワープゾーンから船着場に向かい、アイコンからレジスタンスのアジト 甲板へ。

レジスタンスのアジト 甲板

・ラキシスに話しかけ、暗黒大陸へ向かう。

燃える魔獣城

・魔獣城へ入る。

燃える魔獣城 エントランス

・道なりに上部へ進むと、魔獣城2F テラス手前で錬仗遊撃兵、錬仗猟犬、錬仗警邏Lv.50と戦闘になる。
・魔獣城2F テラスへ。

燃える魔獣城2F テラス

・左に進むと、FEAR決戦型錬仗重装兵Lv.60が出現するが、強制戦闘ではない。
・左に進んで、!マークをタップし、下に降りる。(途中の扉は現段階では開かない。)

燃える魔獣城 エントランス

・右に進むと、錬仗遊撃兵、錬仗警邏✕2Lv.50と戦闘になる。
・上に向かって道なりに進み、魔獣城2Fへ向かう。(道中の!マークをタップすると瓦礫がなくなりショートカットが可能になる。)

燃える魔獣城2F

・右に道なりに進むと、道中で錬仗遊撃兵、錬仗猟犬、錬仗警邏Lv.50と戦闘になる。
・上のルートを通ると錬仗重装兵、錬仗遊撃兵✕2Lv.50と戦闘になる。通らなければ無視可能。
・右下(宝箱がある部屋)に向かって進むと錬仗遊撃兵、錬仗猟犬、錬仗警邏Lv.50と戦闘になる。再度、下のルートを進むと錬仗遊撃兵、錬仗猟犬、錬仗警邏Lv.50と戦闘になる。
・右上(魔獣城3F テラス)に向かって進むと錬仗重装兵、錬仗遊撃兵✕2Lv.50と戦闘になる。
・右上に向かって進み、魔獣城3F テラスへ。

燃える魔獣城3F テラス

・左に進むとイベント。
・イベント後、左に進み魔獣城3Fへ。

燃える魔獣城3F

3Fから通常戦闘が発生するようになるので注意
・3Fに到着するとイベント。
3F付近にいるレジスタンスに話しかけると城門前に移動できる。
・右下のアイコンに向かって進むと、アイコン位置でイベント。
・イベント後、魔獣城4F テラスへ。

燃える魔獣城4F テラス

・左に進むと、FEAR決戦型錬仗重装兵Lv.60が出現するが、強制戦闘ではない。
・イベント後、左に進み魔獣城4Fへ。
移動直前にある!マークをタップすると3Fのノポウ族がいる部屋に移動できる。

燃える魔獣城4F

・中央に向かって進み、魔獣城4F 玉座前へ。

燃える魔獣城4F 玉座前

・上部のアイコンに向かって進み、アイコンをタップする。
騎士団長アナベルLv.??と戦闘になる。物理耐性大UPがかかっている間は物理攻撃がほぼ通らないが、数ターン経過するとイベントが入り戦闘が中断される。

燃える魔獣城 玉座

!マークから祈りの聖剣に入る。

祈りの聖剣

・左に進み、祈りの聖剣マップ2へ。

祈りの聖剣 マップ2

・マップ右上の剣に触れるとカムランLv.??と戦闘になる。勝利すると追憶のかけらが手に入る。
・左上に向かって進み、祈りの聖剣マップ3へ。

祈りの聖剣 マップ3

・左に進み、アイコンをタップするとイベント。(追憶のかけらを所持していない場合、扉は開かない)
・左上に向かって進み、祈りの聖剣マップ4へ。

祈りの聖剣 マップ4

・マップ左上の剣に触れるとカムランLv.??と戦闘になる。勝利すると追憶のかけらが手に入る。
・左に向かって進み、祈りの聖剣マップ5へ。

祈りの聖剣 マップ5

・左に進み、アイコンをタップするとイベント。
・左下に向かって進み、祈りの聖剣マップ6へ。

祈りの聖剣 マップ6

・マップ中央上部の剣に触れるとカムランLv.??と戦闘になる。勝利すると追憶のかけらが手に入る。
・左上に向かって進み、祈りの聖剣マップ7へ。

祈りの聖剣 マップ7

・上に進み、アイコンをタップするとイベント。
・イベント後さらに上に進み、!マークをタップして祈りの聖剣マップ8へ。

祈りの聖剣 マップ8

・左に進み、アイコンの位置で秘められし祈りLv.??と戦闘になる。
※HP4割付近にダメージバーがあるため注意。
・HPを0にするとイベント。ディアドラ1人のパーティとなる。

???

・ディアドラを操作し、左に向かって進み続けると途中でイベント。

港湾都市 リンデ

・マップジャンプで聖騎士の村 ウルアラに向かう。

聖騎士の村 ウルアラ

・マップ上部のアイコン位置から小道に入る。
・小道の先のアイコンをタップするとイベント。
・ディアドラのクラスが冥合騎士にランクアップする。
・アナザーダンジョン「燃える魔獣城」が解禁される。

アナザーダンジョン

燃える魔獣城

第3話 はじまりを告ぐ者クリアでアナザーダンジョン「燃える魔獣城」が解禁される。
非在露滴を通常マップよりも非常に多く入手することが可能。

ハード - 燃える魔獣城 ベリーハード - 燃える魔獣城

ディアドラ専用武器「フェアヴァイレ」

ディアドラ専用武器

はじまりの騎士と祈りの魔剣 第3話をクリア後、次元の狭間の鬼の爺付近に緑色のアイコンが表示される。
タップすると、魔剣フェアヴァイレLv.??と戦闘になり、勝利するとディアドラ専用武器「フェアヴァイレ」を入手できる。

フェアヴァイレが最大レベルに到達すると、同場所で強化版魔剣フェアヴァイレLv.??と戦闘になり、勝利するとフェアヴァイレのステータスがアップする。

フェアヴァイレの性能はこちら

真・冥合騎士の証

真・冥合騎士の証04

夜の港湾都市 リンデ右上の灯台前の男性にアイテムを指定個数渡すことで「冥合騎士の証」を最大2つ入手することができる。

隠し要素の護衛イベントで入手できる証と合わせると合計3つとなり、猫神神社跡地で「真・冥合騎士の証」を作成できる。

冥合騎士の証の入手方法

真・冥合騎士の証01

「冥合騎士の証」は後述の隠し要素「護衛イベント」で1つ、夜の港湾都市 リンデ右上の灯台前の男性にアイテムを指定個数渡すことで2つ入手することができる。

錬仗核潮騒キノコは潮騒の森のFEARと異時層 ユニガン 地下通路のFEARを倒すことで入手できる。

交換内容

入手場所 必要アイテム
港湾都市 リンデ 錬仗核×10個
潮騒キノコ×10個

真・冥合騎士の証と交換

真・冥合騎士の証03

覚醒状態の「冥合騎士の証」を3つ所持した状態で、未来の猫神神社跡地奥に行くと「真・冥合騎士の証」と交換できる。

ブリアー★5クラス解放

ブリアーイベント

はじまりの騎士と祈りの魔剣 第3話クリア後、通常のセレナ海岸に向かうと青いイベントマークがあり、タップするとブリアーのイベントが開始される。

セレナ海岸のイベント後、カレク湿原に向かい青いイベントマークをタップするとイベントが終了し、ブリアーの★5クラスが解放される。

※ブリアーの★4クラスを解放していなくてもイベントは開始可能。

条件
・ブリアーをパーティに入れる
解放キャラ
ブリアー☆5ブリアー

ギルドナ専用防具「絶望の腕輪」

お弁当イベント

燃える魔獣城3F左の部屋にいるノポウ族に指定されたお弁当を渡すことでギルドナの専用防具「絶望の腕輪」を入手することができる。

絶望の腕輪の性能はこちら

お弁当イベント

上記の部屋は最初は正面から入ることができないため、4Fテラス左の床から降りて入る。
その後は正面から入ることができるようになる。

ノポウ族との会話方法

ノポウ族の言葉を理解するためにはパーティにノポウ族を編成する必要がある。
ノポウ族は外伝「天蓋の塔と幽冥の魔女」をクリアでパーティ加入する。

天蓋の塔と幽冥の魔女  加入キャラ
ノポウ族☆4ノポウ族

必要なお弁当

古代

ヒント 入手場所
スパイス干し肉 パルシファル宮殿 宿屋
ひんやりプルプル 水の都アクトゥール 宿屋
舌しびれる辛い 火の村 ラトル 宿屋
トロットロ肉 草原の村 サルーパ 宿屋
おなかいっぱい 煉獄界 宿屋
爽やかそば 竜宮城 三の丸・梅 宿屋

現代

ヒント 入手場所
優しい味わい バルオキー 村長の家
お豆素材 王都 ユニガン 宿屋
シンプル塩味 港町 リンデ 宿屋
スパイシーぺろり ザルボー 宿屋
故郷の味恋しい ルチャナ砂漠地下 宿屋
肉まろやか 異時層ユニガン 宿屋
とろーりチーズ 港湾都市 リンデ 宿屋
肉汁ジューシー 港湾都市 リンデ 肉屋
独特甘辛 港湾都市 リンデ 肉屋横老人
ふわふわもしゅもしゅ 港湾都市 リンデ 中央男
甘くてプリプリ 港湾都市 リンデ アジト
目の覚める酸味 港湾都市 リンデ アジト
ゴロゴロ具材 聖騎士の村 ウルアラ 宿屋
塩分行き渡る 炭鉱の村 ホライ 宿屋

未来

ヒント 入手場所
肉汁ジュワーッ 曙光都市エルジオン 宿屋
やる気みなぎる IDAスクールH棟・1F 女子生徒
独特フレーバー IDAスクール 医大病院 宿屋
シンプル健康 ラウラ・ドーム 宿屋
口のなかパラダイス ニルヴァ 宿屋
びょうきくすり マユの夢意識1F ナース

2つ目のアダマス武器

アダマス武器

異時層 ミグランス城2F左上にあるディアドラの私室の!マークから「異時層 ミグランス地下迷宮 鏡の間」に行くことができ、その奥で「ジオメタル密閉箱×1」を入手することができる。

場所 異時層 ミグランス城 ディアドラの私室
条件 ・アダマス武器1つ目を作成済

サブクエスト

「第2話 それぞれの覚悟」の途中で受注できるメンバー集めのクエスト。
ストーリーを進める上でクリア必須となってくるものは、医者、魔獣、学者、船大工の4つ。

医者を勧誘しよう 魔獣を勧誘しよう
学者を勧誘しよう 船大工を勧誘しよう
料理人を勧誘しよう 吟遊詩人を勧誘しよう
騎士を勧誘しよう  

隠し要素

護衛イベント

護衛イベント

異時層セレナ海岸で発生する護衛イベントを指定ターン数以内でクリアすると報酬を入手することができる。
レジスタンスメンバーに救援要請を送ることができ、メンバーごとに違う種類の恩恵を受けられる。

護衛イベント

外伝クリア後は「記憶の間」から護衛イベントを受けることができる。

報酬

ターン数 報酬
8ターン 冥合騎士の証×1
9ターン 大地の力×1

救援メンバー

メンバー 救援内容 効果
騎士 騎士団員の援護 戦闘開始時に味方全体の腕力・知性を100%UP
学者 学者の智慧 戦闘開始時に味方全体のクリティカル率100%UP
魔獣 魔獣の秘術 戦闘開始時に味方全体の速度100%UP
船大工 船大工の意地 戦闘開始時に敵全体の腕力・知性を50%DOWN
吟遊詩人 吟遊詩人の歌 戦闘開始時に敵全体の全耐性100%DOWN
ヤドガニ爺 秘伝のヤドガニ料理の差し入れ 戦闘開始時にアナザーフォースゲージが増加
医者 毒薬の散布 戦闘開始時に敵全体に猛毒を付与

小ネタ

護衛イベント

道中にいるヤドガニに触れてしまうとアルテナやラディアスに叱られてしまい1ターンを消費してしまうので注意。

花束イベント

花束イベント

聖騎士の村 ウルアラ武器屋前にいるお花屋さんから花束を購入し、ウルアラ上部のお墓に供えることでグラスタ「必殺技強化<ミグランス王宮>」×1を入手することができる。

一度に購入できる花束は3つが限度となっており、それ以降は時間経過で再度購入可能。

入手手順

花束イベント 花束イベント
入手手順
1.ウルアラ武器屋前にいるお花屋さんから花束を購入(一度に3回まで)
2.マップ上部の聖騎士の墓に花束を10回供える
3.マップ下部中央の鐘を鳴らす
4.グラスタ「必殺技強化<ミグランス王宮>」×1を入手

井戸の奥にいるおやじ

井戸イベント井戸イベント

ウルアラ右上にある井戸の中を通り抜けると隠しマップに出る。
その先にいるおやじに話しかけるとグラスタ「MP回復力<剣>」×1を貰える。

ケミストリーの素

ケミストリーの素ケミストリーの素

燃える魔獣城4F左下の「大釜の間」にいる大釜の男に話しかけると「ケミストリーの素」を貰える。
その後、通常の魔獣城3F 居館左の「大釜の間」にある釜に「ケミストリーの素」を入れると、「ケミストリーの叡智」を入手可能。

現在、ケミストリーの叡智の使用方法は判明していない。

大釜の間の場所と入手手順

ケミストリーの素 ケミストリーの素
ケミストリーの叡智入手手順
1.燃える魔獣城4F左下の部屋の魔獣に話しかける。
2.現代の通常魔獣城3F 居館左の部屋の釜をタップする。

リンデの女の子

人形を探す少女 人形を探す少女
人形を探す少女 人形を探す少女

港湾都市 リンデの広場ベンチ前に人形を探している少女がいる。
一定の手順でリンデの人々と話すと少女はいなくなってしまいますが、その後どうなるかは続編待ち。

手順
1.リンデ宿屋で休憩して夜にする。
2.宿屋右の民家にいる老人と話す。
3.灯台の最上階にいるおじさんと話す。
4.広場のベンチ前にいる女の子と話す。
5.宿屋右の民家にいる老人と話す。
6.灯台の最上階にいるおじさんと話す。
7.ベンチ前にいた女の子が居なくなる。

ヤドガニ爺のヤドガニ料理

ヤドガニ爺

レジスタンスのアジト 船内右にいるヤドガニ爺に異時層 セレナ海岸で入手できる「ヤドガニ」を渡すと「ヤドガニの殻壺焼き」を入手できる。

ヤドガニを何個所持していても一度の交換で全て消費される。(ヤドガニの最大所持可能数は11)

マップ

異時層 ユニガン 異時層 ミグランス城
異時層 ユニガン 地下通路 潮騒の森
異時層 セレナ海岸 港湾都市 リンデ
レジスタンスのアジト 聖騎士の村 ウルアラ
燃える魔獣城 祈りの聖剣

外伝 はじまりの騎士と祈りの魔剣 PV

書き込み

最新を表示する

クエスト


外伝


外伝 続編


断章


協奏


外典


邂逅・開眼


特殊

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ