アナデン攻略wiki|アナザーエデン

アナザーエデン(アナデン)攻略wikiです。キャラクター一覧や隠し要素まとめ、アナザーダンジョンの情報や人気キャラクエストランキング、イベントなどの最新攻略情報をまとめています。アナザーエデンの攻略情報をいち早く更新していきます。

双魂の絆と虚ろの傀儡子

双魂の絆と虚ろの傀儡子

双魂の絆と虚ろの傀儡子

アナザーエデン 双魂の絆と虚ろの傀儡子の攻略チャート、追加キャラ、アナザーダンジョンについて記載しております。双魂の絆と虚ろの傀儡子の内容で気になる点などある場合は参考にしてみてください。

双魂の絆と虚ろの傀儡子 お知らせ

開始条件

メニューの「記録」→「協奏」から、プロローグを開始することができます
※中断した場合も「協奏」から再開することができます

・メインストーリーの第2章をクリアしている必要があります。
・本編を開始するにはメインストーリーの第13章をクリアしている必要があります。
Ver 2.2.50にアップデートする必要があります。

追加キャラクター

双魂の絆と虚ろの傀儡子 新キャラ
ジョーカー☆5ジョーカー モルガナ☆5モルガナ
同時追加キャラ
ミュルスASミュルス(アナザースタイル)

追加装備

専用武器
トカチェフ バンディットソード
防具
虚構の腕輪 虚構の首飾り 虚構の指輪

双魂の絆と虚ろの傀儡子 攻略チャート

プロローグ 導かれし八つの魂【推奨Lv1】

報酬
クロノスの石×30  

???

・メニュー→「記録」→「協奏」より「双魂の絆と虚ろの傀儡子」プロローグスタート
・ジョーカーを操作し、メメントス内を左に進んだ先のマップでイベント。
・左に進み、赤のアイコンをタップする。

月影の森 深部

・マップ下の方向に向かって進むと、途中でアベトスLv.15とのイベント戦闘が発生する。
・マップ左下のアイコンに向かって進む。(道中他の通路に宝箱などは存在しない)

月影の森 小径

・右に進み、アイコンから月影の森 入口に向かう。

月影の森 入口

・右に進み、アイコンから月影の森を抜けるとイベント発生。
・プロローグ終了。

第1話 重なりし双つの魂【推奨Lv30】

報酬
クロノスの石×30  
あらすじ
故郷のバルオキーに 帰省したアルド。珍しく 村長に呼び出しを受けたようだがそんな彼の元に 届いた報は……。
開始場所 開始条件
バルオキー ・導かれし八つの魂をクリア
・メインストーリー13章クリア

実りの村 ラクニバのマップはこちら

緑の村 バルオキー

・バルオキー酒場内のアイコンから第1話開始。
・武器屋下の通路のアイコンでリチャードLv.20✕2とのイベント戦闘になる。
・イベント後にジョーカーモルガナがゲスト加入する。
・村長の家に向かい、アイコンでイベント。
・外に出て、再度アイコンでイベント。

実りの村 ラクニバ

・村長の家前のアイコンでイベント。
・ラクニバ上段位置のアイコンでイベント。
・左に進み、村はずれの小屋に向かう。
・小屋から右に進み、上段中央の石碑でイベント。

第2話 人形たちの輪舞曲【推奨Lv30】

報酬
クロノスの石×30  
あらすじ
オーガベインの力により ステカーの心の中へ潜入を果たした一行。怪盗団は 自分たちのよく知る パレスに似ていると言うが……?
開始場所 開始条件
ラクニバ ・重なりし双つの魂をクリア

人形劇場のマップはこちら

人形劇場 エントランス

Aから人形劇場 中庭に向かう。

人形劇場 中庭

・道中にいるシャドウを倒し、鉄格子の鍵を入手する。(鍵は敵の後ろから接触することで獲得しやすくなる
・鍵を1個入手後、中庭上段中央の扉を開ける。
Bから人形劇場 1階 通路に向かう。

人形劇場 1階 通路

・アイコン位置に向かって進んでいくと途中でイベント。

人形劇場 中庭

・再度、人形劇場 1階 通路に向かう。

人形劇場 1階 通路

・上段のアイコン位置でイベント。(道中の鉄格子は開かなくても回り道してアイコンの場所に向かうことができる)
Cから人形劇場 地下1階 通路に向かう。

人形劇場 地下1階 通路

・上部の通路を通り、Dから人形劇場 くまの散歩道に向かう。

人形劇場 くまの散歩道

・左に進むと、くまの旗揚げゲームの説明イベントが発生。
・旗揚げをクリアし、くもに乗りながら中央のアイコンへ。
Eから人形劇場 くまのお家に向かう。

人形劇場 くまのお家

・左に進み、アイコン位置で偉そうなシャドウLv.??との戦闘になる。
・勝利すると鍵の一部を入手できる。
・左に進んで、アイコンをタップするとFから人形劇場 中庭に戻ることができる。

人形劇場 中庭

Gから人形劇場 うさぎの抜け道に向かう。

人形劇場 うさぎの抜け道

Hから人形劇場 うさぎのお家に向かう。

人形劇場 うさぎのお家

・右に進み、アイコン位置で偉そうなシャドウLv.??✕3との戦闘になる。
・勝利すると鍵の一部を入手できる。
・右に進んで、アイコンをタップするとIから人形劇場 中庭に戻ることができる。

人形劇場 中庭

Bから人形劇場 1階 通路に向かう。

人形劇場 1階 通路

・上段のアイコン位置で巨躯の人形Lv.??、ラビットシティズンLv.??✕2との戦闘になる。

人形劇場 メインホール

・戦闘終了後、Kから人形劇場 2階 通路に向かう。

人形劇場 2階 通路

・上部に向かって進み、Lから人形劇場 長廊下に向かう。

人形劇場 長廊下

・左に進み、アイコン位置で傀儡子の影Lv.??との戦闘になる。
・戦闘前にアイコン位置よりも左に進んだ先にあるはしごMを降ろしておくと、人形劇場 うさぎのお家までのショートカットが可能になる。

実りの村 ラクニバ

・上段中央の石碑でイベント。

第3話 虚ろの傀儡子【推奨Lv35】

あらすじ
突如 現れたファントムに メメントスへの侵入を許してしまった一行。メメントスをも利用した ファントムの目論見とは……?
開始場所 開始条件
ラクニバ ・人形たちの輪舞曲をクリア

メメントスのマップはこちら

実りの村 ラクニバ

・ラクニバ石碑から第3話開始。

メメントス マップ1

・左上に進み、Aからメメントス マップ2に向かう。

メメントス マップ2

・上へと道なりに進み、Bからメメントス マップ3に向かう。

メメントス マップ3

abどちらかのワープゾーンから道なりに進み、Cからメメントス 中間地点に向かう。

メメントス 中間地点 (マップ4)

・左に進み、中央のアイコン位置で邪念に取り憑かれた蠱Lv.??との戦闘になる。

次元の狭間

・時の忘れ物亭のマスターに話しかける。
・店の外に出るとイベント。
・イベント終了後、ワールドマップからメメントス 中間地点へ向かう。

メメントス 中間地点 (マップ4)

・左に進み、Dからメメントス マップ5に向かう。

メメントス マップ5

・左に進み、道なりに進んだ先にある壁画右のワープゾーンに入る。

メメントス ワープマップ1

・道なりに進み、進んだ先にあるワープゾーンに入る。
・ワープゾーンの先を道なりに進み、右奥にある途切れた道のオブジェを取る。
・進んできた道を戻り、壁画のあるメメントス マップ5まで戻る。

メメントス マップ5

壁画に触れ、途切れた道のオブジェを置く。
・すると、先程まで進めなかった壁画下の通路を左に進むことができるようになっているので、左へと道なりに進む。
・進んだ先のワープゾーンからワープマップ2に向かう。

メメントス ワープマップ2

・右上へと進み、ワープゾーンに入る。
・さらに右上へと進み、進んだ先の台にはめ込まれている謎の形のパーツを外す。
・来た道を戻り、壁画のあるメメントス マップ5まで戻る。

メメントス マップ5

・壁画に触れ、謎の形のパーツをはめ込む。
・すると、壁画左の道が開放されているので進んでいく。
Eからメメントス 最深部に向かう。

メメントス 最深部(マップ6)

・上部アイコンに向かって道なりに進んでいく。
・アイコンの位置でファントム・シンLv.??との戦闘になる。
・イベント終了後、ジョーカーモルガナが正式な仲間になる。

専用武器入手方法

ジョーカー「トカチェフ

トカチェフ001

ジョーカーの専用武器「トカチェフ」は人形劇場で10種類のキーアイテムを入手した後に、一定の手順を踏むことで入手することができます。

トカチェフ 入手手順
1.人形劇場で10種類のキーアイテムを入手
2.ラクニバの村人6人と物々交換をする
3.ラクニバ左上の「村はずれの小屋」のベッドで寝る
4.棚の光から「カボチャの意匠のある鍵」を入手
5.小屋右下の宝箱を開けて「トカチェフ」を入手

キーアイテムの入手場所はこちら

村人の場所と必要アイテム
宿屋001宿屋:懐中時計・そろばん
酒場002酒場:望遠鏡・オルゴール
民家001民家:ビードロ・口紅 民家002民家の場所
民家003民家:虫めがね・ランタン 民家004民家の場所
おばさん001おばさん:羅針盤
旅人001旅人:毛皮のコート

モルガナ「バンディットソード」

バンディットソード

モルガナの専用武器「バンディットソード」はメメントス 最深部にある宝箱から入手することができます。

メメントスのマップはこちら

サブクエスト

アルドは商人?

受注場所 推奨Lv
実りの村 ラクニバ:A地点 35
ラクニバの村内で 過労により倒れてしまった野菜売りを助けるアルドは 無理をしようとする彼に とある提案をするが……?
報酬
クロノスの石×30 上級秘伝巻子×5

アルドは商人?001

手順
1.野菜を売ってみよう!(値段設定に失敗するとやり直し)
2.八百屋に行こう!

値段設定の正解

コメモロコシ:50Git
マトマ:30Git
ドデカボチャ:500Git

クエスト完了特典

食事を持っていないときに訪れると「黄昏のサラダ」を作ってもらえるようになる。

追加防具

人形劇場、メメントスのキラキラ、宝箱から入手できるアイテムから防具を作成することができます。

今回追加されたものは以下の3つで、腕輪は人形劇場、首飾りと指輪はメメントスのアイテムを消費します。

P5Rコラボ追加防具
虚構の腕輪 虚構の首飾り 虚構の指輪
合計素材必要数
輝光糸×7 幻光布×7 月光石×2
冥闇糸×14 冥闇布×14 冥闇石×4

ダンジョンに戻る方法

記憶の間

人形劇場とメメントスは物語のクリアと同時にワールドマップ上からなくなってしまいますが、次元の狭間左の「記憶の間」から再度入ることが可能です。

取り逃してしまったアイテムなども後から入手可能ですのでご安心ください。

注意

次元の狭間「記憶の間」からメメントスに戻るとマップ5からのスタートとなりますが、開始位置から右に進むとマップ4より前にも行くことが可能です。

マップ

実りの村 ラクニバ

▼MAP▼

実りの村ラクニバ 01

調べる

宝箱(タンス・ツボ含む)
1.下級秘伝巻子×5 2.星彩の欠片×3 3.上級秘伝巻子×1
4.中級秘伝巻子×3    

人形劇場

▼MAP▼
人形劇場001マップ1 人形劇場002マップ2
人形劇場003マップ3 人形劇場004マップ4
人形劇場005マップ5 人形劇場006マップ6
人形劇場007マップ7 人形劇場008マップ8
人形劇場009マップ9 人形劇場010マップ10
人形劇場011マップ11 人形劇場012マップ12

調べる

宝箱(タンス・ツボ含む)
1.毛皮のコート×1 2.星彩の石×3 3.星彩の宝珠×3
4.HPMPバッジ×1 5.獲得経験値Gitアップバッジ×1 6.羅針盤×1
7.ビードロ×1 8.天の導き《杖》×3 9.上級秘伝巻子×3
10.虫めがね×1 11.オルゴール×1 12.懐中時計×1
13.ランタン×1 14.中級秘伝巻子×3 15.そろばん×1
16.望遠鏡×1 17.回復スキルバッジ×1 18.腕力知性バッジ×1
19.口紅×1  20.消費MP軽減バッジ×1   

出現モンスター(Lv30~40)

モンスター名 素材 レア素材
キャトルワーカー 輝光糸
幻光布
月光石
レイジーエレファント 輝光糸
幻光布
月光石
ラビットシティズン 輝光糸
幻光布
月光石
カウダストマン 輝光糸
幻光布
月光石

メメントス

▼MAP▼
メメントス001マップ1 メメントス002マップ2
メメントス003マップ3 メメントス004マップ4
メメントス005マップ5 メメントス006マップ6

調べる

宝箱(タンス・ツボ含む)
1.バンディットソード×1
キラキラ
①.冥闇糸×2 ②.冥闇糸×2 ③.冥闇石×1
④.冥闇糸×2  ⑤.冥闇糸×2 ⑥.冥闇布×2
⑦.冥闇糸×2 ⑧.冥闇石×1 ⑨.冥闇糸×2
⑩.冥闇布×2    

出現モンスター(Lv35) 

モンスター名 素材 レア素材
翡翠眼    
幻魔壷    
宝石嬢 星彩の欠片  
目無虫    
虚白虫    
引き込むモノ 星彩の欠片  
囚われしモノ(マップ3)   星彩の石

書き込み

最新を表示する

クエスト


外伝


外伝 続編


断章


協奏


外典


邂逅・開眼


特殊

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ